
てんねん公式TOP絵が可愛いいい!
これ何に使われた絵なんだろう。
お正月SS読みました。
続きは感想とネタバレです、[つづきはこちら]からどうぞ。
ココから続き
初っ端から
ひめはじめとかワロタw
イタリアには姫始めという言葉はないので
意味を調べるジャン達可愛い。
ジャン達はNYへ行くため飛行機に乗り込む。
ラグトリフも見送りに来ます、ラグの手には
ひょんというピンク色のなぞの生物が。
この生物がいるとラブコメ的展開になるそうな。
12人の妹ってお願いシス○ーズ?かなw
女子高生が平安時代は遥時ですよねw
ラグがジャンにその生物を近づけるとひょんが鳴く。
無事日本の空港、東京に到着した飛行機。
空港で着物の女性を見て感動するジャンさんマジ少年の心。
久しぶりの休暇を浮かれて楽しむ幹部達。
ここからは自由行動ということでスマートフォンを各自渡される。
私でも携帯4年前の古いのなのに
私より昔のキャラがスマートフォンとか変な所に嫉妬。
ベルナルドがスマートフォンとかすごい使い方マスターしそう、
撮った画像を揺らす機能とか絶対入ってるだろ。
ていうかこれもパラレルなんですね。
ひょんという生物がやらかしてくれたのかな、GJ
ひょん!
そして日本の泊まる宿は大蔵とかニュー大谷とかそれぞれ違う宿で
なにやらソワソワしだす幹部達。
それぞれ解散し、ジャンは日本の町並みを車から眺めていると
スマートフォンから電話がかかってくる。
相手はベルナルドから、ジャンはホテルでノートブックを開き
ベルナルドと動画付きで会話をする。
案の定なんか変なスイッチ入って電子とかネットとか熱く語りだすベルナルド。
秋葉原とか行かないんだろうか?
ジャンは事前にスマートフォンと一緒に渡されたアクセサリー
(シリコンのリング)を腕に付けている。
これは心拍数、体温等を測定して携帯にデータとして送られるようになっており
一部の米軍もこのシステムを取り入れてるとか、なるほど!
さらにもう一つ黒い小さめのリング、
これはベルナルドが作らせたジャンのあそこ用だそうな。
変態日本上陸。
早くジャンに付けてほしい、見たいと強請るベルナルド
に動揺し恥ずかしがるジャン。
画面の向こうで銃声が聞こえウィンドウが消える。
どうやら中国のマフィアがかちこみをしてきた様子。
ベルナルドは裏口から逃げる。
心配しているジャンにまた電話が掛かってくる。
ジャンはルキーノの泊まるホテルへ。
ルキーノとジャンは和服に着替え、日本のヤクザに会いに行く。
絶対ルキーノ和服にあうだろうなあ、褌とかも。
画像が無いのが残念!
日本のヤクザの組長はいかつい毛深く森のクマさんのような風貌?
そしてルキーノとジャン達と同じシュミだそうな。
二人は組長に誘われとある部屋に行く。
それぞれ個室に入る、そこには高性能なパソコンがあり、
ジャンはオンラインゲームを立ち上げる。
ジャンは身軽なトリックスター、ルキーノは大柄なバーバリアン。
きっかけはMMOの型のオンラインゲーム『エターナルフォースサーガ』
のサーバーエラーで知り合ったとか。
何気に誕生日SSの設定使ってますねえ、色々凝ってるなあw
しかし組長のキャラクターが聖白百合姫リリー†とかww
ネカマですかwワロタw
でもこれぞ日本人なのです。
二次元にまでわざわざ現実持ち込みたいとは思わないしね。
そしてジャン達の温度差w
そしてダンジョンではジャンのラッキーのおかげかレアモンスター出現。
喜ぶ聖白百合姫リリー†こと組長達。
そこでジャンが違和感に気づく、なんの問題もなく
日本人の組長と会話やチャットをしている事に。
そこでまたジャンの携帯から電話が掛かってくる。
イヴァンに東京の都心に呼び出される。
電車を見て大喜びのイヴァン、イヴァンは鉄オタなんでしょうか。
ジャンを宿に誘おうとソワソワしながら話すイヴァン可愛いね!
腹の中分かっててからかうジャンも萌え。
そしてベンチで二人で携帯ゲーム。
携帯ゲームやオンラインゲームやったりとジャンはそんなに時間あるのかな?
パラレルだからあまり突っ込むと負けですね!
プレイしてるゲームはモンハンかな?
ふとジャンが腕時計を見る、時間は午後2時。
ベルナルドから渡された携帯も午後2時。
ふと、ジャンは日本について腕時計の時間を調整してない事に気づく。
そこで電話が鳴る。
ジュリオに渡したい物があると言われ呼び出される。
ジャンはその前に神社の初詣を眺めていた。
着物を着た女性におしるこを渡され、味を楽しむジャン。
途中、ジュリオの私兵がジャンに携帯を渡し
ジュリオをメールをする。
ジュリオは埼玉で何かの調査をしていた。
メールを打つ速度もチート並みに早いジュリオ、
きっとタイピングも凄そうだなあ。
埼玉の原子炉に何か興味を持っているジュリオでした、
私には彼が何を言ってるのかちょっとよくわかんないですねえ。
すなわちがゲシュタルト。
ジャン誕SSのオマージュでしょうか?
そして去年のSSネタも入ってるからごめんねJ( 'ー`)し
ジュリオの淡々と送られる雑学?メールをスルーしてカアチャンネタ返す所は笑いました。
この二人面白いなあ、ジャンはジュリオの会話を華麗に受け流す事を覚えたんですね。
でも結界の破壊とか戦士の覚醒とか言ってるけど大丈夫なんでしょうか。
ジュリオとの待ち合わせ場所に向かう途中、スマートフォンで地図を拡大。
そこにはジュリオの言っていた原子炉の敷地が見えた。
また携帯に電話がかかってくる。
ジャンは紅茶を飲んでいた。
目の前には父のアレッサンドロと母のジェルソミーナ。
ジャンはこの日本旅行を使い、久しぶりに母に会いに来ていた。
元は映画の有名女優だったがマフィアとのスキャンダルで仕事を辞め、
日本に移住してきていた。
変わらず若く綺麗な母、彼女の首元には金のリングがあった。
ジャンの首元にはいつも付けているリングが無かった。
それに気づき、ジャンは母に別れを告げる。
紅茶のカップが割れ、ジャンの周囲の光景が砕け散る。
真っ暗な世界にいるジャン。
振り返るとピンク色の不思議な生物ひょんがいた。
しだいにひょんは黒くなり蛇のようなものになる。
見送りにきてくれたラグに手を振り、ジャンは飛行機に乗り込む。
手を振るラグの片手には黒い犬のような生き物がいた。
所々に小ネタが入っていて、これは何だろうと考えるのが楽しかった。
ジャンのボン爺の物まね、聴いてみたいなあw
しかしホントに色々考えてしまうSSです。
そういえば一番最初のジャン誕生日SSからですよね、
蛇が毎回色んな形でちょくちょく出てきてたような気がする。
あれは一体何の象徴なのか・・・。
もしかしたら最初からジャンはずっとひょんの見せる夢を見てきたのでしょうか。
PR