忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

ESCAPISMブログ

主にBLゲームのイラスト、プレイ日記です。 腐女子向けです、苦手な方の閲覧はお避け下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025年 05月 17日|comment(-)

Lamento 小説

Lamento -BEYOND THE VOID- expiatio
金巻 ともこ
エンターブレイン
売り上げランキング: 276,001

本屋にあったので買いました。

森の背景に、ゲームで使われたライの立ち絵がうっすら見えます。
表紙は書き下ろしとかじゃないのね。

てっきり文庫本サイズ、(おおきくて単行本)かと思ったら・・・、
大きさは128x188mm、ハードカバーです。


それにしても探しました、本屋の中を3週くらいしたかも。

しかも置いてある場所が、難しい本や
普通の男女の恋愛小説の間に挟まれていたので驚きました。
表紙が普通(森)だから、誰も内容がBL(元は年齢制限のあるゲーム)
の小説なんて思いませんよね・・・。

さらに帯のキャッチコピーが 「恋に落ちた瞬間を覚えているか?」
ゲーム内ではそんなキザな台詞あったっけな?


今のところ半分くらい読み終えています。
内容はやはりライ視点で原作と同じストーリーで進みます。

ただ、ライ視点なのでLamentoをやってないと
イマイチストーリーや世界観が分からないと思います。

ちなみに挿絵は無し。
悪魔(4匹)登場シーンでヴェルグとラゼルが入れ替わってたりする誤字も。


ライから見るとコノエは落ち着きがなくて、
常にソワソワしているように見えてるんですね。
そしてライもコノエに負けず劣らずニブニブです。

あと見どころ(?)は直球ですが発情期のシーン。
やけにコノエの匂いに敏感になっているライが印象的w
というかコノエの匂いってどんな匂いなのでしょう、凄く気になります。

そしてライ視点の黒幕、フラウドの不気味さも注目です。

にほんブログ村 ゲームブログ BLゲームへ

PR

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑